ニュース

お知らせ 不正行為に対する措置基準について 2016.02.24

日頃は『Devil's Third Online』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

Devil's Third Onlineにおける不正行為に対しての利用制限基準を掲載いたします。
下記基準を元に不正行為に対する措置を行い、プレイヤーの皆様に快適なゲーム環境を提供できるよう努めてまいります。
 

不正内容

1次措置

2次措置

不正な外部ツールの使用

「Devil's Third Online」
(以下「本ゲーム」)
又はIDの
永久利用停止

不正な外部ツールの販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布

日本国外からの本ゲームの利用

不具合利用

RMT行為

悪質なアビューズ行為

ID・クランの販売・購入・譲渡・譲受・交換

不正な外部ツール・ID・クランの販売等の告知

本ゲーム又はIDの
30日間の利用停止

本ゲーム又はIDの
永久利用停止

現金取引を目的としたルームの作成及び
告知並びに当該ルームへの入室

アビューズ行為

運営偽装

シージマッチ及びクラン戦において
不正な外部ツール使用者と一緒にプレイしていた

クランメンバー
(ジェネラル及びキャプテンを含む)

チャットによる不適切な発言及び迷惑行為

本ゲーム又はIDの
15日間の利用停止

本ゲーム又はIDの
永久利用停止

イベント進行妨害

不正な外部ツール使用者の在籍しているクランの
ジェネラル及びキャプテン

警告

本ゲーム又はIDの
30日間の利用停止

公序良俗に反する表現が含まれる
キャラクター名やクラン名

警告

キャラクター名又は
クラン名の強制変更

※内容が異なる不正行為を2度行った場合についても2次の利用制限措置を実施させて頂きます。
(例)
 1度目:チャットによる不適切な発言及び迷惑行為 + 2度目:アビューズ行為⇒永久利用停止
※上記利用制限の内容は一例であり、段階的な利用制限を行っている項目に関しても、
 不正行為の内容によっては段階的な利用制限を行わない場合があります。
※上記利用制限以外にも「ネクソン会員サービス利用規約」に基づき、当社が適切でないと認めた場合、
 利用制限を行う場合があります。
 上記基準につきましては、随時追記及び修正を行っていきます。

 

■利用制限基準補足説明

項目

説明

アビューズ行為

Devil's Third Onlineにおける「アビューズ行為」とは、正しくない(不正な)方法で経験値やドレンを稼ぎ、レベル・個人記録・ランキング等を上げる(偽造する)又はイベントやミッションを達成する行為をいいます。
また以下の行為はアビューズ行為として利用制限措置の対象となります。
・アビューズ行為目的と認識できるルームの作成
・アビューズ行為目的と認識できるルームでのゲームプレイ
・アビューズ行為目的の短時間プレイ
・談合による経験値及びレベル、個人記録、ランキングを上げる行為
・パスワード無しルームでのローカルルールによるゲームプレイ
・イベントの報酬獲得を目的とした短時間プレイ
※上記の内容は一例であり、記載されていない行為に対しても利用制限を行う場合がございます。
万が一、上記に該当するルームに入室された場合は、速やかに退室していただけますようお願いいたします。

悪質なアビューズ行為

運営側で悪質と判断されたアビューズ行為。
また、上記悪質なアビューズ行為と認定されたキャラクターから過剰なプレゼントアイテムを受け取ったキャラクターも利用制限措置の対象になります。

運営偽装

ゲーム運営会社であるネクソン社員(GMを含む)又は関係者を装う行為。

イベント進行妨害

ネクソンが運営するイベントに関して、進行を妨害し、又は
イベント運営者(GMを含む)の誘導に従わない行為。

不正な外部ツールの販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布
ID・クランの販売・購入・譲渡・譲受・交換

・不正な外部ツール又はID・クランの販売等の行為
・不正な外部ツール又はID・クランの販売等を目的とした名称が付されたパスワード付きのルームへ入室する行為。
・パスワード無しルームの場合でも、不正な外部ツール又はID・クランの販売等を目的とした名称が付されたルームに入室し、1分以上滞在する行為。
上記のようなルームがあった場合は入室しないようにお願いいたします。

不正な外部ツール・ID・クランの販売等の告知

チャットの内容にID・クランや不正な外部ツールの販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布を目的とした文章を記載する行為。
販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布を目的とした内容の文章をチャットに記載しないようお願いいたします。

現金取引を目的としたルームの作成
及び告知並びに当該ルームへの入室

・現金取引を目的としたルームを作成及び告知する行為。
・現金取引を目的とした名称が付されたパスワード付きのルームへ入室する行為。
・パスワード無しルームの場合でも、現金取引を目的とした名称が付されたルームに入室し、1分以上滞在する行為。
上記のようなルームがあった場合は入室しないようにお願い致します。

※現金取引は、NEXON ID・本ゲームに関連したID・不正な外部ツールを対象としたものに限られず、上記に該当する場合は利用制限措置を行わせて頂きます。

※上記項目は一例であり、上記項目に当てはまらない行為に対しても、行為の内容により運営側が不正と判断した場合は、利用制限を行う場合がございます。


■不正行為者の報告について

不正行為を行っているプレイヤーを確認された場合は、下記お問い合わせフォームよりご報告をお願いいたします。

 

【お問い合わせ窓口】

「サポート」⇒「お問い合わせ」⇒「お問い合わせ窓口」⇒「窓口① ゲームについて」
※お問い合わせの種類に「不正行為について」を選択してください。
※ご報告いただいた不正行為の調査・対応結果については、
 サポート窓口から個別に返信は行っておりませんので予めご了承ください。

 

【報告内容】

・不正行為確認日時
・該当キャラクター名
・該当チャンネル、ルームNo
・不正行為内容
・不正行為が確認できるスクリーンショットの添付又は動画URLの記載(撮影できた場合)

※ゲーム内での通報を行った上で上記窓口からご報告頂くとより確実な状況確認ができますので
 ゲーム内通報機能にて通報を行った上でご報告をお願いいたします。

※ご報告頂いた内容については運営チームで全て確認させて頂いており、調査を実施いたしますが
 場合によっては確認及び対処に時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

 

今後とも『Devil's Third Online』をよろしくお願いいたします。

『Devil's Third Online』運営チーム

一覧に戻る
  • 1/7